【寝る時の足元の冷えに!】

こんにちは!なつみです。皆さん、お元気ですか?

寒いですね~。わたしも去年から「足が冷たくて寝つけない」と感じるようになりました。毎日ではないんですが、疲れている日ほどそうなるんです。
電気毛布や靴下をはいたまま寝てみましたが、効果がありませんでした。ひどいときは一時間も冷たいままなので「疲れているのに!」と、とっても悩んでいました。

そこでいろいろ調べてみたら、ネットで、ムートンのシーツが冷えにいいと、書いてあったのを見たんです。
でも…シーツはすっっつごく高いんですよねー!(あるところでは28万円とか!)そこで思いついたのがムートンシートです!

写真のサイズは40×120のもので、ソファーなどに使われる大きさです。
布団の足元に敷いてみたら、これがドンピシャで足裏をのせたらものの五分ほどでポカポカになったんです。
このサイズだと腰まで届きます。以前にお布団メーカーの方が、「寒いときは、かけ布団を敷いて眠る」と言っていたのですが、たしかに敷くものを工夫すると掛け布団よりじんわりあったかい。
しかもムートンのふわふわな感触で、なんとも癒される。。幸せ~とやみつきになってしまいました。

ネットでは羊一匹のシートが5000円くらいから販売されています。そのサイズだと腰から足まで届き、体重も分散されるので腰痛や、膝の痛みがある方はおすすめです。
40×40の椅子サイズもありますので、気になったら予算や好みで調べてみてくださいね。人生の三分の一は睡眠時間です。幸せな気分でぐっすり眠り冬の疲れをとっていきましょう♪