【歯肉炎で悩んでいる方へ】

こんにちは!なつみです。

 

少しずつ、春めいてきましたね。

わたしは毎年ヒヤシンスの鉢を買って育てています。

開花すると香りが長く楽しめるのでわくわくします。

 

さて、今日は歯肉炎で悩んでいる方へ耳より情報です!

 

写真のなにやら怪しい黒い粉は、「茄子の黒焼き」です。

自然療法の世界ではおなじみのものだそう。

江戸時代には漢方の世界で使われたと記録にあるようです。

 

わたしは10年以上前に、教室の生徒さんから教えてもらいました。

歯槽膿漏で悩んでいた方でした。

茄子の黒焼きを歯ブラシにつけて磨くようになって、いつもの歯医者さんが驚くほど改善が見られたとか…!

 

わたしも持病のせいで、歯肉炎が起きやすいのでさっそく試してみると…!

 

口の中がとってもさっぱりして歯がつるつるに=!

歯茎もきれいな色ににひきしまって気持ちいい。歯も少しぐらつきがあったのですが、全然揺れなくなりました。歯医者さんにも「うまく磨けてますね!なにか変えましたか?」と聞かれてうれしくなりました。

 

一般的な歯磨き粉のように、食べ物の味が変わらないのもいいところです。

 

歯茎の腫れが気になるときは、歯茎をそっとマッサージする使い方をします。歯茎に塗って5分くらいしてから、口をすすぐ使い方もあるようです。強くブラッシングするなどの刺激は、炎症を悪化させるので気をつけてください。

 

使ってみるとわかりますが、なにもかもが真っ黒になります。

白い服や壁につくとやっかいです😿

 

対策として

 

①歯を磨くときは口を閉じて。

②口の中のものを、ぺっとするときは低い位置から静かに。

③真っ黒になった歯ブラシにがっかりしない(笑)

 

など少しの心構えは必要です。

例えば寝る前だけに使用すると決めてもいいと思います。

(出かける前は服が汚れると面倒)

 

Amazonその他のサイトで気軽に購入できます。

50グラムの袋入りで350円から540円ほどです。

 

使い方にもよりますが、半年以上もちます。

 

購入したら、袋のままでは使いにくいので、100円ショップなどで、「スクリュー式の入れ物」を買い、移し替えます。

 

パッキン式だと誤って、飛び散ったり容器ごとひっくり返したりして大惨事になりますので!(経験済み)

 

粉の扱いに不安があるかたは、よりお手軽なペースト状のものも売っていますのでそちらを試されてください。

 

わたしはどちらも試しましたが、なんとなく純粋な粉が効果があると感じて、粉で何年も使っています!

 

 

なにか質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

 

使用しての感想などありましたら、送ってくださいね。

内容をみなさんにシェアしてもよければ、お礼に「肌がみるみる若返る🌹」手作りのローズクリームをプレゼントします!

================

👇👇 楽天 

無添加 なすの黒焼 50g★10個までコンパクト便可 (消費税10%)

[楽天] https://item.rakuten.co.jp/yuukiya0097/m-a-64401-1/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

================

👇👇 Amazon

無添加 なすの黒焼 50g★10個までコンパクト便可 (消費税10%)

[楽天] https://item.rakuten.co.jp/yuukiya0097/m-a-64401-1/?scid=wi_ich_androidapp_item_sha

ーーーーーーーーーーー

👇👇 ペーストタイプ

https://amzn.asia/d/0EVSVPU